Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 81
松正ブログ!!::働く環境

働く環境

日々、悩んでいることの一つに「従業員の働く環境作り」があります。

といいますのも、僕がお世話になった店はとても忙しく、朝起きて3分後には家を出て、早朝から夜遅くまで働き、家に帰ると疲れてグッタリ・・・10分後には就寝。というケースがほとんどでした。

そのお蔭様で、“経験”という、とんでもない“財産”を頂きましたし、自分の中で「アレだけの事をしてきたのだから〇〇だ!!」という自信(!?)のようなものも持てましたし、またそれだけ働かないと“見えてこないものも有る”ということも実感しました。

ですが、あまりにも“外の情報”が入ってこなさ過ぎているのも現実にありました。

ですので、今、うちの調理場は、営業時間外の仕事は“ラジオ”をつけるようにしたり、休憩は長めにとって日経新聞MJを見せたりして、今、世の中では何が起こっているかを知れる環境作りをしています。

・・・と、そんな気持ちをウチの“バカ共”は分かっているのでしょうか???

不明ですが、徐々に仕事に反映してきてるかなー、っという手ごたえを感じているので、今後が楽しみでもあります。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin