Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 81
松正ブログ!!::ありえへん、ねずみ。

ありえへん、ねずみ。

「ねずみ」って、ご存知ですか?

チューちゅーチュー。・・・じゃなく、干支でもなく。

よく野球選手が、きき肘(ボールを投げる方)になる骨の症状で、関節の一部分の骨が欠けてしまい、その欠けた方を“ねずみ”と呼ぶそうです。「お皿が欠けた。」みたいなものです。(プロ野球の選手は、多い人では5~6個欠けてるそうです。)

・・・で、その“ねずみ”を“飼っている”と痛くてボールが投げられないそうで、元の場所に「カチッ!」とはまると全然痛くなくなるとう、不思議な骨折です。

本題に入ります。

僕の中学校からの友達で、膝の手術をしたヤツがいて、お見舞いに行ってきました。

16-04-08_1131.jpg

・・・これって、ごく普通のことですが、よくよく考えてみると、彼は中学校の時から「膝が痛い・・・。」って言ってたんです。体育や部活もサポーターをしながらやってたし、正座も出来なかったし。

「まさか、ず~っと“骨折”してたって事は無いやろ・・・。」とか言いながらお見舞いにいったのですが、案の定、ここ数年間ず~っと“骨折”してたみたいで・・・。

「っていうか、骨欠けた時よく痛くなかったね・・・。」って、主治医の方に言われたそうで・・・。(そらそうや・・・)

いやいや、あの~~、彼の体格がね、ターミネーターみたいな体しとるから、ありえなくは無いかなぁと思うのですけど・・・、

ありえへん!!
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin