Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 81
松正ブログ!!::博多旅行

博多旅行

みなさん、こんにちは。火曜日の夕方に京都を出て、水曜日の夜に帰ってくるというスケジュールで博多に行ってまいりました。

「死ぬまでに一度は行ってみたい所、ベスト10」を挙げろといわれると、けっこう上位に食い込んで来るんとちゃうかな~、と言うくらい行ってみたい街の1つです。

夢にまで見た「屋台」。

ですが、火曜日の博多は、土砂降りの雨。ついてへんわぁ・・・。

雨だと、屋台を空けない方がおられるため、思ってた以上に屋台の数が少なく閑散としていました。

なんとか開いている屋台数件を巡り(こういうのがしたかったんですよー)、巡るうちに千鳥足。

雨に打たれても、「そんなの関係ねぇ~!!」

思ったとおり焼酎が安く、1杯300円。続いてラーメン550円。おまけに生中600円(・・・コレはいっしょや・・・)。

2件目で頂いた、「霧島 原酒」
24-06-08_2255.jpg

「味がまろやかで、香りがとってもいいけん、飲んでみんしゃい」と言われましたが、ベロベロでよく解りませんでした(笑)。

翌朝、市場見学。京都はこの時期、鱧(ハモ)ばかりですが、博多の方は「こっちで鱧は、最近食べるようになったっちゃけど、京都に比べるとあまり普及しとらんけん」とのこと。(・・・不思議)

そうそう、こんなんもありました。


25-06-08_1110.jpg

何かに似てません??

お分かりですか??関西ではお馴染みの、「ちちんプイプイ」のキャラクターです。同じデザイナーさんが出している店が博多にあって、あまりの小憎らしさ(かわいさ)に衝動買い(笑)。

強行スケジュールかと思いきや、少し時間が余るくらいな感じで、意外とちょうどのプチ旅行でした。

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin