Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 81
松正ブログ!!::カニに夢見て・・・

カニに夢見て・・・

みなさん、こんにちは。携帯電話を替えた、小笹正義です。ドコモ2・0・・・ではありません。M702iSです。M!?Mってあんまりきかんなぁー・・・っと思ったのが第一印象です。デザインが気に入ったので(変わってますけど)これにしたのですが、カメラがあまりキレイでなく、今後のブログの写真をどうしようか考え中です。

さて、今回は初めて料理屋さんらしいカテゴリーの「食材」が登場です。第1回は1ヶ月ぐらい前から扱ってます、「とり貝」です。

03-07-07_1008.jpg

・・・が、今回の主役はこの人ではなく、この人の「食材」として、一緒に出てくる

03-07-07_1010.jpg

カニです。

餌なんですかね?とり貝の。いつも、とり貝の中から出てきよるんですよー。しかも、まだ生きてるんです。

このカニを大きく育てて食べてしまおうと考えた人がおられます。「何を食べんのかな・・・?」と聞いてきたので、そんな事は何も詳しくない僕は、「そら、米やろ!!」と、自信満々に答えました。するとその人は、カニほどあろうかという米をボカボカと入れ始めました。

意外にカニは、ハサミで米粒をつかもうとしています。「おぉぉー、食べようとしてる~!!」と、子供のように目をキラキラさせながら見ています。

しかし、数分後、カニさんは、お空に旅立たれました・・・。(あんなにイッパイ米入れたらアカンでぇ)

つかの間のペットでも「かわいそう・・・」と言っていたので、なんと優しいんだ!!と関心していた直後!!

「カニ食べたかった・・・。」(お前かい!!)

かわいそうなので、冬には「本物のカニ」を食べさせてあげようと思います。

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin