Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 81
松正ブログ!!::オーストラリア プロフェッショナルテイスティング in 大阪

オーストラリア プロフェッショナルテイスティング in 大阪

みなさん、こんにちは。今日は冷たい雨ですね・・・。まるで梅雨のよう。こんな日は、「おこた」に「みかん」が最適ですが・・・。そうも言ってられず、仕事です。

さて。

昨日、大阪のホテルモントレで行われました、「オーストラリア プロフェッショナルテイスティング in 大阪」に参加してきました。

会場では、オーストラリアのたくさんの食材やワインが試食できたり、現地の方が牛肉について公演なさったりと、ためになる事ばかり。

牛肉、ラム、子羊、まぐろ・・・、などなどはベーシックですが、ワニ、ダチョウ、養殖のあわびなんかもありました。特にあわび。見た目は全く違うのですが、歯ごたえとミネラル感は、国産よりも勝っていました。・・・正直な話。ビックリです。マグロも、臭みも無いしおいしかった。

ワインは、一般的に言われる、「新世界」(ヨーロッパ以外の国というニュアンスです)と言われてヨーロッパの物とは区別されておりますが、質感(レベルといったらいいのか・・・)は、全く引けをとらない物もあり、「新世界」という区別がだんだんと無くなっている様に感じました。(ちなみに僕は、この「新世界」という言い方が、あまり好きではありません)

オーストラリアには行ったこと無いのですが、なんだか、スケールのデカさを感じさせられた1日でした。24-02-09_1147.jpg

写真を撮り忘れたので、持って帰ってきた無料配布のパンフレットを乗せておきます。

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin