Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 81
松正ブログ!!

目指せ海賊王!! ナキムシ綾子の世界一周寄港 ~ベトナム~

え~、みなさん。ご存知の方もおられるとは思いますが、妹が、「ピースボート」に参加しておりまして、世界を船で回っております。そんな旅路の出来事をその都度ブログに掲載します、初回は「ベトナム」です。どうぞ・・・

ベトナムのダナン市内からタクシーで一時間半の距離にある世界遺産“ソーミン遺跡”。14-09-08_2030.jpg

現地人はほぼバイク移動。しかし、信号もなければ車線もほぼ無視。すきがあれば逆走して対向車線にでも入って前の車を抜かす。

クラクションは常に鳴りあってるけど、クラクションは「自分はここにいますよー」ということをアピールしてるだけで、とくに怒ってるわけではないみたい☆

街中から郊外の田舎に行くにつれて田園風景が広がってる。ちょうど今は収穫の時期でみんな稲狩りをしているが、収穫した稲を道端に干す。しかも両サイド・・・。だから道幅は車一台分。案の定、みんな稲踏みまくって通る。

遺跡はその田園風景の先のジャンルの中(>_<)でもさすがに世界遺産なだけあって色んな国の観光客がいっぱいだ。

ミーソン遺跡は昔チャパ族(!?)のなんたら王国があったらしい。


9月9日 今日は菊の日

最近、「たこ焼き機」を購入し、すっかりたこ焼き作りにハマり、休みの日は夫婦そろって、たこ焼き屋「松正」の暖簾をあげています。

いやいや・・・、たこ焼きというものは奥が深い!

さて、今日の松正ニュースといえば・・・、そうそう、店の前に自動販売機があるんですけど、その中身が変わった。・・・ってぐらいかな??

あーー、そういえば・・・、亀岡より都会の町に行った時に、(自分の店の前の自動販売機と)同じ会社の物はチェックする癖があるんですけど、その時に、今までに店の前では見た事の無い種類を発見した時は、「あっ、亀岡遅れてる???」って思ってしまうのは・・・

僕だけですかね・・・?

今日の一言。

実は最近、「はんにゃ」という芸人にはまっています。

・・・「だからどうした?」と聞かれると、困るのですが・・・。


07-09-08_2013.jpg

(全く関係ないですが、写真は今飲んでるワインです。)

新天地

みなさん、こんばんは。今日は嬉しい報告があります。昨日、無事にソムリエの“一次”試験の合格通知が届きました。一次ということは二次もある・・・。今月末の二次試験に向けてワインを飲みまくっている訳です。

思い返せば半年前・・・。ワインの「ワ」の字も知らなかったので、梅田にあるワインスクールに毎週通い、帰ってきたひたすら勉強という日々。知れば知るほど興味が湧く日々。

日々ワインの魅力にはまり、今ではすっかり「ワイン馬鹿」

この素晴らしいワインの魅力を皆さんに知っていただきたいという思いで、店にワインを置こうと思い、只今模索中です。

「ワインって、なんか悪酔いするし・・・。」なんて方にこそ飲んでいただこうかなぁと思います。おそらく、今月いっぱいは準備期間になると思います。また準備が整いましたら、ブログにて連絡いたしますのでよろしくお願いします。

白ナス

「ん!?そういえば、日が暮れるのが早くなった気が・・・。」とか思った夕暮れ。

「だんだん秋やなぁ・・・」とか思った9月6日。

そんな今日、白ナスという野菜が農家さんから頂きました。
06-09-08_1201.jpg

生まれて初めてみるナス。

炊いたり焼いたりしてもどれもイマヒトツ・・・。漬物には今してるのですが、漬物屋さんに電話してみると、

「あぁ、それねー。普通のナスのほうが美味しいよ。」

だって。

んーーー・・・、どうするか・・・。悩み所ですなぁ・・・。

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65