Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 81
松正ブログ!!

お部屋の様子

みなさん、こんばんは。久々の投稿です、小笹正義です。工事が終了に近づくに連れ、だんだん忙しくなってきました。(2日間の言い訳です)

さて、今日から、部屋の様子を送れるようになってきました。今日は、6畳のホリゴタツの部屋です。


20070501181241.jpg

ココからの庭の眺めは最高です!!

追伸

今日は、新ホームページの料理の撮影がありました。プロのカメラマン(正確にはカメラウーマン)さんにお願いしたのですが、やはり!!全然違います!!どう違うかは、ホームページができてからのお楽しみ・・・。

廊下完成!!

みなさん、こんばんは。今日、久々に“自転車”にひかれた、小笹正義です。勘違いしないで下さい、僕が、ひかれたんです!被害者です!!まあ・・・、相手は5歳児ぐらいだったんで、痛くもかゆくも無かったんですけど・・・。「ごめんなさい!!」って、謝られました。(笑)

さぁ!!そんなこんなで、今日は廊下が仕上がりました。


20070428194523.jpg

懐かしき、故郷“パリ”の三ッ星レストランを思い出すような・・・、そんな感じがします。

冗談はさておき、よく仕上がったと思います。厳密に言うと、まだ、“完成”ではなく、“一歩手前”です。完成は、来ていただいてからのお楽しみということで・・・。

調理場の様子

みなさん、こんにちは。最近、男を磨くために、「男のマナー」という本を買った、小笹正義です。・・・買っただけでまだ読んでません・・・。

さて、今日は調理器具が運ばれてきました。依頼したのは、滋賀県大津市にある「大洋厨房」さんです。これがまた、安い!!早い!!上物!!の三拍子が揃っております。打ち合わせの時も、大津から亀岡まで毎週来ていただきと、とてもお世話になりました。それに、アフターケアも素晴らしいと評判で、言う事がありません。

使いやすい調理場に仕上がったので、これからが楽しみです。
20070426105656.jpg

(写真は運搬途中の様子です。)

松正、御色直し!!

みなさん、こんにちは。・・・鼻水星人、小笹正義です。たぶんこれは、風邪です・・・。鼻をかみすぎて、鼻と口の間が痛くなり始めてます・・・。でも、咽喉の痛みは治まりましたし、熱も今の所は出てません・・・、え!?、これって、花粉症って言うヤツじゃないですよね・・・???まさか!?いよいよーー!!??

さあっ!!そんな訳で、今日の写真は外観の様子です。


20070425135753.jpg

今までは、部屋の中しか工事をしていなかったので、実際に来ていただいた方だけにしか知れ渡りませんでしたが、こうなると、通行人から、何から、誰からみんなに知れ渡っています。イイ宣伝効果です(^^)vそれに、色が目立つ色なので、遠~~~くからでも分かりますしネ。

「赤壁の松正」・・・うちが亀岡に来た時についたニックネームです。とてもインパクトがある色なので、すごく気に入っていて、名刺の屋号の色も同じ色を使っています。この色が長い年月と共に老いていくと、松正も創業100周年を迎えます。

今から、創業100周年、大改装工事の事を考えて、一人ワクワクしている、小笹正義でした。

チャオ!!

長浜の旅

みなさん、こんにちは。風邪をひいてしまった、小笹正義です。咽喉が痛い・・・、鼻水が出る・・・。そんな中、昨日は滋賀県にある長浜市という所に行って来ました。

長浜市は、「黒壁スクエア」、「オルゴール堂」、「ガラス細工」などが有名な町で、特に僕の“母性本能”をくすぐったのが「ガラス細工」です。

町のいたる所に、1つ100円位の物から、数万円位のものまでギッシリならんでいて・・・、商店街の窓ガラスにもガラス細工が使われていて・・・と、とてもステキな町でした。この前、ベネツィアで見たガラス細工(ベネツィアングラスといいます)も、とてもおもしろく感動しましたが、やはりこういう細かい作業は日本人の方が上手なのかな・・・?と思いました。

こういう物を見ると、「この器には何を盛ろうかな・・・?」と考えてしまいます。(職業病ですかね?)ガラス製の器は、自由にお絵描きができ、使っていてとても楽しいので、すごく好きです。ただ、割れやすいのが難点ですケド・・・。


20070423143651.jpg

これだけ器の事を書きましたが、写真は昼食の“長浜名物のっぺいうどん”と、“焼鯖寿司”です。

中央には手のひらサイズの巨大な椎茸が!!椎茸が苦手な人は要注意です・・・。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65