Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 81
松正ブログ!!

明日は、いい夫婦の日!!

みなさん、こんにちは。最近とっても寒くなりました・・・。

今朝、京都市内のマンションより、車で亀岡に出勤してきました。

マンションを出て、9号線を走って、亀岡に入って、ふと近所の駐車場の車を見ると凍ってるんですよ。京都市内の車は凍ってないのに。「うわ~、やっぱり亀岡は寒いんやなぁ~。」って思いましたね。

さて、実は、明後日に結婚式に招待されてるのです。で、友人代表のスピーチをしないといけなくて考案中なんですが・・・。考えつかない物ですねー。何をしゃべっていいのやら・・・。

まぁ、とりあえず散髪に行かないと・・・。

目指せ海賊王!! ナキムシ綾子の世界一周寄港 ~スペイン・バルセロナ~

みなさん、こんにちは。どうやら妹は、スペインを出発し、“カナリア諸島”へ向かう途中のようで、「5日間は海の上や~。」って、言ってました。

5日も海の上にいるって、どんな感じなのでしょう???

・・・僕は体験したくない・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スペイン、バルセロナといえばカタルーニャが生んだ偉大な建築家アントニオ・ガウディ。一番の有名作品は、街中にどかーんと立つサグラダ・ファミリア聖堂でしょう。15-11-28_1943.jpg

1882年から造られ未だに完成していない。本当に工事は進んでるのか!?と思ってしまうほどの時間だけど、ちゃんと工事してます!!

ちなみにバルセロナは高い建物が少ないので、サグラダファミリアの上に登ると街中が見渡せます!

それから、スペインと言えば生ハムにタパス!バルのカウンターにはたくさんの種類のタパスが並び指差しで選んで注文します☆昼まっからワインにビール!カウンターに立ってタパス!がナチュラルスタイル☆カタルーニャ料理の定番、イカスミのパエリア!そして食事にはエスプレッソを飲むのが主流です☆

芸術の街でよく食べ、良く飲み、よく遊ぶ!これぞバルセロナでした(^o^)

目指せ海賊王!! ナキムシ綾子の世界一周寄港 ~マルタ~

地中海に浮かぶ5つの島からなるマルタ共和国。

総面積は淡路島の約2/3で5つの島のうち2つは無人島で人口も約40万人程。そんなマルタの首都ウ"ァレッタは蜂蜜色の石灰岩の建物が連なり、青い海とメリハリのある美しい風景を見せていて、街自体が世界遺産に登録されている。

ヴァレッタから真っ直ぐ南下した島の反対側には青の洞窟(Blue Grotta)があり、天候と海の“ご機嫌”次第で、ボードで中に入ることができる。

天気は良好。海の“ご機嫌”がいいことを願って青の洞窟へとバスに乗り込む・・・。

運良くボードは運航中(o^-^o)早速海へ出るとそこにはいくつかの洞窟が…

洞窟の中は入口付近から入る光が水に乱反射して海がなんとも言えない色に輝き、まるで海の底から光が放たれているかのよう

青の洞窟と言えばイタリア。でもマルタバージョンもなかなかのもの!

小さな国ならではの誰でもWelcomeな雰囲気の人達と青い海が印象的な国でした☆


11-11-28_2005.jpg

クラブネッツ ポイントカード使えます

みなさん、おはようございます。最近、ソムリエバッチが届いた小笹正義です。

・・・普段は付けません。汚れると嫌だから・・・。

注文が入ったら、バッチをつけてサービスします(笑)

ここで抱負を・・・。・・・コホン!!

1杯のワインでお客様を幸せにできるソムリエになりたいと思います。

以上、とてもシンプルですが、これが全てです(笑)

さて、1~2週間前から、駐車場に「クラブネッツ」のノボリが立っていたと思いますが、実はまだ、機会が到着してなくて・・・。

で、機会が来ましたので、今日から使えるようになりました。日本中で使えるカードですので、1枚もたれても損は無いと思います。いろんな業種で使えますので便利ですよ。下は、クラブネッツ内の松正のホームページです。また見て下さい。

http://www.clubnets.co.jp/shop/a875983

もう少しいたら、松正のオリジナルカードも届きます。200枚の限定生産です。届き次第に紹介させていただきます。

目指せ海賊王!! ナキムシ綾子の世界一周寄港 ~ギリシャ~

みなさん、こんにちは。今回から、いよいよ“ヨーロッパ”に突入したもようです。セイントセイヤが大好きだったので、「ギリシャ=セイントセイヤ」です。

僕も死ぬまでに絶対行こう・・・。それでは綾子さん、どうぞ!!(以下、妹のメールです。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アジアからみたヨーロッパの“入口”ギリシャ。

首都“アテネ”にある世界遺産が、街中の小高い丘の上に立つ「パルテノン神殿」です。

03-11-28_1949.jpg

この丘は、紀元前8世紀、アテナ信仰が盛んになったアテネにおいて聖域になっていて「アクロポリス」と呼ばれています。

ペルシャ戦争で一旦、破壊された聖地アクロポリスは、戦争に勝利した後の紀元前5~4世紀にギリシャ神話の守護神を祭る神殿が多く造られました。アクロポリスの頂上にあるパルテノン神殿の建築は黄金比で成り立っています。

現在はアクロポリス全体のいくつもの神殿を修復作業中で、パルテノン神殿の周りにも足場が組まれているますが、9年で紀元前の人達が作り上げたものを、現代人は12年かかっても未だに直しきれていないようです。

それほど複雑な建築ということかな。

写真は、パルテノン神殿と、少女像の形の柱が優美なエレクティオンです。パルテノン神殿の雄々しさと繊細なエレクティオンの対比が美しいとされています。

Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65