Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 81
松正ブログ!!

Domaine de Courbissac Diony 2005

いつも拝見頂き、ありがとうございます。

今回は、「神の雫」という漫画に載っていた、Domaine de Courbissac Diony 2005というワインを紹介します。


08-03-08_2225.jpg

このワインは「房落ち」というやつで、トップクラスのワインを作っている木と一緒に生っているのですが、ブドウを収穫する際に房の出来がよくなかった(といっても、「トップクラスにはならなかった」という意味で、悪いという意味ではありません。)ため、落選してしまった房で作ったワインです。

こ・れ・は、自信を持ってオススメできる品物なので、ネットでチェックしてよろしければ一度お試し下さい。

価格は1,500円くらいです。

La Rosee de Monbousquet

春=桜

この方程式は僕のイメージで、そんな気分で今日はロゼを購入。

02-03-08_2255.jpg

Monbousquet モンブスケは、ボルドーのサンテミリオンで赤ワインを主に造っているのですが、そのお値段は1万円以上・・・。

・・・無理・・・

しかしこれは、1500円前後と、とてもリーズナブル。さくらんぼの様な味と香りを連想させます。もちろん色も。

これからお花見シーズンですので、ロゼワインなんかいかがですか??

3月

昨日から3月に入り、気のせいか昼間はポカポカ暖かい。

そんな春の陽気に誘われて、お客さんもチラホラ。

メニューにも、春の食材がチラホラ。

もうちょっとしたら、桜も咲くんじゃないかなぁ。・・・って、それはさすがに気が早い模様。

・・・ん!? そういえば、花粉症はどうなった?? 鼻水も出ないし・・・。

・・・風邪やったんかな。

脅威!!ヒアルロン酸

前からよくテレビなどで耳にはしていた「ヒアルロン酸」というヤツ。特に興味が無い僕は、その意味を全く知りませんでした・・・。

結婚してはや1年。妻がよく(週に2~3回くらいですかね・・・)「パック」というヤツをしています。さすがにパックは、母親もやっていたので、その効果は知っているつもりです。

先日、なんとなく妻に、「パックって、シワ伸びんの?」と尋ねると。

「失礼やなっ!!シワなんて無いワ。ヒアルロン酸やっ、ヒ・ア・ル・ロ・ン・酸。」

はて・・・?・・・ひあるろんさん??

ヒアルロン酸をいろいろ調べたのですが、要するに保湿剤らしいです。この「ヒアルロン酸パック」1枚に対して、その何十倍もの保水力を持っているそうで、パックをすることにより肌に水分が吸収され、プリプリのお肌になるらしいのです。

すかさず僕も使おうとすると・・・、「アカン。」と一言。1枚100円くらいするそうで・・・。

・・・ケチ。

仕方なく僕は、妻の“お古”で我慢しました。27-02-08_2357.jpg

・・・が、しかし!!すごい威力。まるで、ゴマ豆腐のようにプリプリになりました。・・・しばらくヤミツキになりそうな予感。まぁ、お古ですけど・・・。

花粉症

みなさん、もうそろそろきてますか??僕はティッシュが離せません。

鼻の下はカサカサ・・・。

若干、腹筋も筋肉痛・・・。

去年まではそんな事無かったのに・・・。

春なんてキライだーーーーーー!!!!!!

♪は~る~よ~~~、遠き春よ~~~♪

・・・みたいな。どこからとも無くBGMが聞こえてきそうな感じで仕事してます。

そんな花粉症には、ヨーグルト、納豆、味噌・・・などなど、発酵食品がいいとラジオで言ってました。でも、なかなか毎日食べると言う訳には・・・。

食べたらサッ!!っと治るやつってないですかね・・・。

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65