Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 81
松正ブログ!!

春やな~。

みなさん、こんにちは。最近ブログの更新が多い、小笹正義です。

実は・・・、無線でインターネットができるようになりました!!

とっても嬉しい!!

さて、週末とは打って変わって、昨日から暖かい日が続きますね。昨日の天気予報では、朝から雨が降るといっていましたが、ひとまずはこらえている模様です。

そんな陽気に誘われて、梅のつぼみが膨らみ始めました。
写真.jpg

こういう庭の変化を感じると、「春やな~。」って思いますね。

一夜明け・・・

積りました!!
写真.jpg

今年初なんじゃないでしょうか!?

そういえば昔は、雪が積もったらテンションが上がりましたねー。・・・いつからか、少年の心を忘れてしまった・・・。って、今日ちょっぴり思いました。(笑)

サクラとモミジが咲きました??

みなさん、こんばんは。今日の亀岡はズーット雪が降っていました。

おかげさんで庭のサクラとモミジが、まるで花咲いた様に雪で覆われています。

こっちは、枝垂れ桜。
2.jpg

こっちは、灯篭の後ろにあるのが、モミジ。

写真.jpg

とても幻想的。

短命だからこその魅力みたいなものを感じた、儚い雪化粧でした。

祝八寸

みなさん、こんにちは。寒い節分になりましたね。明日から暦の上では春ですか・・・。まだまだ遠そうですね・・・。さて、今日は「祝八寸」の写真を撮りました。
写真.jpg

紅白懐紙に包まっていて、水引で結んであります、見るからにメデタイ料理です。

上は、柊の葉っぱとカラスミです。

恵方巻きご予約承り中です!!

みなさん、こんにちは。「年始のバタバタ」も済み、ちょっぴりキツかったウエストも、なんとか戻ってひと安心の小笹正義です。こないだ、「痩せて、誰か分らんかった!」って言われましたけど・・・。

・・・そんなには痩せてません。

さて、来週は「初午」と「節分」という事で、春の香りがどこからともなくプンプンとして来る様な・・・、まだまだ寒い様な・・・、毎日を過ごしていますが、「恵方巻き」のご予約はお済でしょうか?

松正では、恵方巻きのご予約を承っております。なお、当日の配達も行っておりますので、ご注文よろしくお願いいたします。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65