Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 81
松正ブログ!!

小さな冬、見つけました。

「ポカポカ陽気」という言葉がピッタリな今日。10月のスタートは気分がイイ。

そういえば、近所の畑では「篠かぶら」の芽が出ていました。

「もうそんな時期かぁ・・・。」

と、小さな冬を感じた瞬間でした。


01-10-08_1502.jpg

それと、こないだ来てくれたあやねちゃんとあきむね君


27-09-08_1835.jpgあきむね君が、お寿司を慌てて食べて、「・・・オエッ・・・」ってなってました。あまりに可愛かったので撮っちゃいました。

いつもありがとねー。

目指せ海賊王!! ナキムシ綾子の世界一周寄港 ~インド~

インド洋は世界の海でも荒れるらしいとは聞いてはいたが・・・。

かなりの揺れと逆風に巻かれシンガポールからまっすぐ西に進み、着いたのはインド・コーチン。

インドの南端で、ここは漁業の盛んな港町!木の骨組みに繋いだ大きな網を沈めて一気に引き上げる「チャイニーズフィッシングネット」29-09-08_2309.jpg

と言う漁業が盛んで、インド定番のカレーも、コーチンではフィッシュカレーが定番☆

インド=カレーとナンかと思いきや、ナンは田舎の庶民には高級らしくチャパティーという、ナンを薄く伸ばした物が主流でした。

陸での乗り物は三輪タクシー☆「最大乗車数乗れるだけ!」・・・ってことで4人乗りの三輪タクシーに、9人+ドライバーの10人乗りまでやりました!!ドライバーの横に1人、後ろのワンシートに4人+窓枠に1人+後ろの荷台に3人。それでも「問題ない!!」って言うドライバー・・・(^_^;)

ここにある聖フランシス教会には、インド航路を発見、スパイスを世界に広めたバスコ・ダ・ガマのお墓がありました☆

民族衣装のサリーは、みんな普段着として着ていてビックリ!ハワイのアロハシャツぐらいの勢いでサリー着てます!笑

普段から民族衣装の着物着ないのなんて日本人ぐらいみたいです(^_^;)

日本帰ったら着物着れるようにならないと…と思いました☆

秋の長雨

みなさん、こんばんは。今日は一日雨模様。おまけに寒い・・・。

そんな中、ソムリエ二次テストも無事(!?)終わり、ホッとした様な、合否が不安な様な・・・。

まぁ、どっちにしろ勉強してプラスになったと思います。ワインを通して新しい知り合いも増えたし、貴重な体験もできたし。

よかった、よかった。


23-09-08_1201.jpg

写真は、“新型”納豆。みなさん、もう食べられましたか?

なんと、タレがゼリー状に!!!

しかし、芥子は付いてないー・・・。

これも、原油高の影響か・・・?

目指せ海賊王!! ナキムシ綾子の世界一周寄港 ~シンガポール~

シンガポールのシンボル、マーライオンは海の主の龍と陸の王ライオンが登場するシンガポール誕生の伝説の物語からできたもので、「新しい国出来たしなんかシンボル作る?」みたいな感じで出来た。19-09-08_1917.jpg

しかし、マーライオン自体が伝説の物語に出てくるわけじゃないらしい(^_^;)

シンガポールは、とにかく規制に厳しくて歩き煙草、食べ歩き、ガムの噛み歩きとか唾吐いたらあかんだの罰金の嵐です(>_<)

人種は本当に色々で、リトルインディア・チャイナ・アラブなどなど・・・いろんな人種のエリアがある☆

何気にエコなのが地下鉄の切符!紙じゃなくてカードみたいなのが出てきて「イコカ」形式で使うねん☆

カード代が1S$かかるけど、出た駅でカードを返したら払い戻してくれるねん!

それとシンガポールは9月29日にF1のナイトレースが世界初であるみたいで街中ではレースのコースと道に向かって客席を建てる工事がいっぱいやってたよ!

シンガポール本島の横にセントーサ島ってのがあって、島ごとテーマパークになってるんやけど、そこには超レアなピンクイルカがいるねん!見たけどなんか気持ち悪かった(>_<)

あ!その島に2011年にOPENするユニバーサルスタジオシンガポールが建設中でした☆


台風接近中ということで・・・

もう台風の来る季節になったんですね。・・・え!?もう13号??毎年、せっかちに7号辺りが来ますよね。1~12号はいつあったんやろう・・・。そんな感じの9月18日。
18-09-08_2002.jpg

台風の中、カウンターで、「鳥の水炊き」を食べる、のぶちゃんと大将。

まだちょっと暑いやろ~。

あっ、そうそう。亀岡のアルプラザ前のコーナン予定地の工事がやっと始まりましたね。これで大井町まで行かなくてすむ・・・。

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65