Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 81
松正ブログ!!

明日は節分という事で・・・。

明日は節分という事で・・・。

すなわち、明後日から春ということで・・・。

しかし、最低気温は2℃という事で・・・。

・・・寒っ!!

さて、2009年・ワインがおいしく飲める店宣言をして1ヶ月。たくさんのお客様のご来店、ありがとうございました。思ったより多い、亀岡のワイン愛好家の皆様。正直、初めはもっと売れないと思ってました(笑)

今後も、より多くのお客様に、ワインの素晴らしさを伝えられればいいなと思っております。

・・・そうそう、ご指定の産地、銘柄などがございましたら、ご予約の時(もしくは、2~3日前)に仰っていただければご用意いたします。お気軽に仰ってください。

っと言う事で、そろそろ明日の節分の準備に取り掛かりたいと思います。・・・ではでは。

ご利用は計画的に・・・。

みなさん、こんにちは。気が付くと1月ももう終わり。・・・嵐のように過ぎ去っていきましたね。

「昼間は、ほんのり暖かいなぁ」と思う日が最近あります。“春の足音”というやつでしょうか???

さてさて、今日はお休みを頂き「IKEA」に行ってきました。オープンしてスグくらいに一度行ったのですが、人でヒトでひとで・・・。ディズニーランドか!?ってくらいレジで並んだ様に思います。

今回は、そのほとぼりも冷めスイスイ回れたのはいいのですが・・・。ついつい買ってしまいますね、安いから。ハンガーとか特に!!21本買いました。「ドコにそんな服あんねん!!」ってくらい。

おまけに「IKEA袋」を忘れてまたまた無駄な出費・・・。(IKEAは、入店時に、とても大きな袋をもち、その袋に欲しい物を詰め込み、レジで支払い後IKEAの購入後の袋に詰め替えるシステムで、その袋は初回の来店時に購入しなければならなく、次回より繰り返し使えるようになっています。)

まぁええか、楽しかったし・・・。

初稽古

みなさん、こんにちは。アメリカではオバマ大統領の誕生のニュースでもちきりですね。今朝からニュースを見ても新聞を読んでも、この話題しかないといっても過言ではないのでしょうか。世界の大国が新たな一歩を踏み出した歴史的瞬間を見れて幸せです。コングラチュレーション!!(つづりが分かりません・・・。)

さて、今日は、お茶の初稽古でした。(わて、御茶道してまんねん。・・・いちよう。)

お茶室の襖を開けると“ほわ~ん”っと暖かな炭の香り。

「やっぱええなぁ。」と、日本人である事に改めて気付く。

忙しい日々の中でも、いろんなニュースの中でも、この時、この空間では、まるで時が止まるかの様な錯覚を受け、日常とは離れた古の世界へ旅ができる。

やたら静かで、隣人の鼓動さえも聞こえそう。

鳥の鳴き声。きっと普段も“耳”には聞こえているけれども、“脳”には聞こえてこない。・・・そんな事にも気付く。

和敬静寂の「寂」とは、この事か・・・。

そんな中、厳しく先生のお叱りが飛ぶ。

・・・まだまだやなぁ・・・。

茶道の玄関で草履すら脱いでない様な、未熟者の僕だけど、とても大切な、重大な事に気が付く時間です。
21-01-09_1650.jpg

先生からのお年玉です。大切に使わさせていただきます。

最近暖かいですね。

みなさん、お久しぶりです。昨日、フレッツ光の工事が入りパソコンが早くなってチョッピリ嬉しい、小笹正義がお送りいたします。

何事もスムーズなのは良いことです。

最近は気温も少し上り昼間はすごし易くなってますね。調子はいかがですか?年始早々に体調が悪かった松正メンバーの体調も回復し、元気全快で毎日の仕事に取り組んでおります。

そんな気候の影響か・・・?

庭の梅の木にほのかにピンクの蕾が・・・。

「嘘やろ~~???」って思ったのですが、やっぱり蕾です。まだ咲かないとは思いますが、ほのかな春を感じました。

松正の春っといえば、桜です。

が、さすがに桜はまだまだ音沙汰ナシです。

・・・っていうか、一回り大きくなってない???って思いますが・・・???気のせいでしょうか???

桜の咲くころには、お花見におこしやす。


IMG_1195.jpg

寒い日は今日までだそうです。

寒波、寒波・・・。

最近寒くて嫌ですね。いったい1日に何回「寒い」っていうか数えてみようかと思うくらい「寒い」を連呼しませんか??

そんな寒さも明日からは落ち着きそうです。

(なんか、天気予報しの様なコメントですね・・・)

みなさん、体調はいかがでしたか?僕はずっと体調が悪かったんですよ・・・、かぜ???

・・・あほやしかぜはひかへんはずやけど・・・。

さて、「亀岡でおいしいワインが飲める店宣言」をしてから10日が経ちました。ワインをご注文のお客様、ありがとうございました。ご満足いただけましたでしょうか。

今後、2月いっぱいは、冬の味覚に合ったワインを取り揃え、3月に入りますと、ロゼワインを中心に、“お花”をイメージしたワインを扱っていこうと思います。

そう、桜の季節なので!!
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65