Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-matsusyo/web/blog/class/View.php on line 81
松正ブログ!!

トイレの様子

みなさんこんにちは。今日は朝からパソコン(事務作業)をやりっぱなしの小笹正義です。昼も過ぎてウトウトしてきましたzzz。・・・でも頑張ります!!

今日はトイレの写真を撮ってみました。


20070413130452.jpg

(壁に見える「シマシマ」は、“黒竹”と“ひば”という木を使ってあります。)

広さは・・・、そうですね・・・、駅の車椅子トイレぐらい広いです。かなり広い!!ここで住めるんちゃうか!?って思うくらいです。

でもこれは、女性専用トイレなんです。化粧直しがやりやすいようにと思い切って広くしてみました。(車椅子の方もオッケーです!!)

ちなみに男性トイレは畳2畳ぐらいの普通のトイレです・・・。すみません・・・。

桜前線

今日の写真は庭のシダレザクラです!!これでもまだまだ8分咲きです。
20070412145500.jpg

(手前にあるのは、改装工事の木材です)

今から約20年ほど前に松正にやってきました。当時は2m位しかなかった背丈が、今は屋根より高くなり、桜の下で20人位の宴会ができるほど、枝が広がっています。

僕はこの桜が日本一やと思います。(笑)

ホリゴタツ

今日の写真は、10畳のホリゴタツの様子です。

20070411140707.jpg

だいぶ、部屋らしくなってきました。毎日毎日、こつこつ手作業で仕事が進みます。

せっかくの機会なので、僕も“かんな削り”をさせてもらいましたが、なかなかツルツルになりません・・・。(あたりまえや!!)

追伸です!!

今日の昼休みに、亀岡市民新聞社さんの取材がありました。庭のシダレザクラが載ります。亀岡のみなさん、要チェックです!!

次は“シダレザクラ”です

新学期もスタートし、新生活も始まり、桜も散り始め・・・。なんて事になってませんか?松正の庭にいる、“シダレザクラちゃん”は、まだまだツボミがいっぱい!!これから満開をむかえます。
20070410155432.jpg

シダレザクラって、力強く咲く“ソメイヨシノ”よりも、女性的な感じがしますネ。(垂れてるところが、おばあちゃんっぽいですけどネ)

さくら

「桜の花びらってな、最後の1枚が咲くまで散らへんのやって。・・・きっと全員が咲ききるまで、みんなで待ってんのやろなぁ・・・。」

そんな言葉を聞いたことがあります。ウソかホンマかは分かりません。・・・いや!実際問題、散っているので、ただの迷信なのかもしれません。 でも、不思議と信じてしまうというか・・・、納得してしまうというか、そんな言葉です。

今日はそんな言葉を思い出した1枚の景色を皆さんに送りたいと思います。


20070408130127.jpg

ウチの“ソメイヨシノ君”、満開です!!

Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65